DJsubag’s blog

こういう奴1人はいるよね

この日遊ぼうよって誘ってくれる奴

 

あのさ

ねえこの日空いてる?遊ぼうって言ってくれるやついるじゃん?

 

 

いいよね

なんかこれって賛否両論あると思ってて、

日時だけじゃなくて用件も言えよってよく聞くんだけどさ、誘ってもらえるのって嬉しくない?

 

だんだん人誘うのって体力とか気遣ったりして

だったら1人でいいやとか急に誘ってタイミング合えばいいかなって思うことが増えた気がするの

そこをあえて自分に声かけてくれるのって

普通に嬉しいなって思う

 

 

でもこれだけは言わせて

「この日暇だから会おうよ〜」は例外ね?

あなたの暇つぶしに貴重な空き時間は

使いたくないんですよ!!!!!

 

言い方次第だよな

余計な一言つけなくていいんだよ

 

前回、話が具体化したときに消える奴いるよなって話したけど、話進めてくれる人はまじでありがたい

けっこう疲れるからね、ほんとにこういうのは

 

あと誘う側・誘われる側っていう構図できるじゃん

毎回自分が誘ってない?あれ?ってなるやつ

たまには誘えよ〜てなるやつね

 

これ友達と討論した結果、

変なプライド持たないで会いたいなら自分から誘う

っていう結論になった

これ意外と難しいんだよな〜

 

 

いつまでも誘ってもらえると思うなってこと

もし予定合わない時は丁寧にお断りしましょ

 

 

会いたい人には自分からアプローチしちゃお☆